〜音楽制作日和〜
本日は
Tuneforestという音楽素材のサイトに登録しました!
Audiostockやmotionelementsなんかと同じなんですけど、販売の機会をさらに増やしたいなと思い、新たに素材販売の場を増やしていきます!
まだ登録完了したばかりなので、これからAudiostockで販売している効果音なんかを中心にアップロードしていきたいと思います!
よろしくお願いします!
本日は
audiostockでの作品販売数が60点を突破しましたー!
年末までに100点突破頑張るぞ‼︎
BGMもバリュエーション違いも含めて8点となりましたので、ぜひ聴いてみてください!
最近登録した幻想的なジングルがオススメです!
リンクからマイページへどうぞ🙇♂️
https://audiostock.jp/artists/60121
本日は
BGMを1点販売開始させていただきました!
自分の中でも珍しく結構いい出来かなと思いますんで、ぜひ聴いてみて下さい!笑
No.1487156 湖のような幻想的ジングル/ギター/ループ
本日は
SEの作り方を語っていきます!
今日話すのはAudiostockでも販売している「焚き火の音、フォーリーサウンド」です!
そもそもフォーリーとは…
映像や動作に合わせて新たに音を作り出すことです!
つまりフォーリーサウンドとは「映像や動作に合わせて新たに作られた音」ということになります。
要は楽器を使わず創意工夫で音を作り出すことかなと思っています!
今回(だいぶ前だけど)作った音は焚き火の音というもので、聞いてみると自分でも良くできた音だなぁと思ったりします笑
作り方紹介してきます!
〜用意するもの〜
アルミホイル
プラの包み紙とかプラの袋
竹串
吐息(フーッと吹く)
以上!笑
あとは…
コンデンサーマイクの前でプラの包み紙や袋をくしゃくしゃする。アルミホイルをくしゃくしゃする。吐息を強弱付けながら吹く。竹串を定期的に折る。
これをパート別に録って編集したら完成です!
ちなみにぷらの包み紙はカルパスのプラの包みを使うといい感じになります笑
iPhoneのボイスメモなんかでも録れると思いますのでぜひやってみてください!
それでは!
もうすぐ
Audiostock販売数60点に到達しそうです!
10点や20点では感じない40〜50点を超えてからの再生回数の異常な伸び!
僕の場合は単品販売より定額制が中心なので再生回数の伸び=ダウンロード数の伸びと考えていいかなと思っております!
ダウンロード数が伸びれば受け取る報酬が多くなり、たくさんダウンロードしてもらえる作品を絶えず販売していければ今よりもっと稼げるはずです!
ストック収益の強みはやはりそこで、時間をかけて市場のニーズに合った商品を出し続けることで利益はどんどん大きくなるので、これからも売れ筋商品たくさん考えていかんと!
今のところは売れ筋といっても5〜6個くらいのもんなんで、まずは最低でも30点くらいは目指していきたいですね!
それでは!

