〜音楽制作日和〜
ここら辺で
僕自身の話しをしときます!
音楽素材の販売は今年の7月末から始めてます!音楽制作は完全に趣味目的で2年くらい前から始めました。高校生の時からギターをやってて、家庭持ってからはガンガン弾かないけど時間があればみたいな感じでやってました!音楽制作を始めたのは動機があったわけではないけど、コロナで外に出れないからインドアの趣味をさらに極めよう‼︎みたいな感じだったと思います笑
そっから最初は好きなバンドのコピーとか録って遊んでたんですけど、だんだんオリジナルみたいなのを作るようになりまして。
ちょくちょく作る内に音楽で少しでも稼げたらなぁ〜とSafariで検索をかけたところAudiostockが出てきて、思い立ったが吉日!ですぐ登録して効果音作りを始めました!笑
それが今年の7月末!
最初はiPhoneで録音してlogic proに取り込んで編集→審査って感じでやってたんですけど、なかなか最初の一つ目が受からない泣
負けるか!と勢いだけで自宅2階の引き戸の音を収録して編集して審査に出したらこれがまた何故か受かりまして笑
僕の初作品は「引き戸を閉める音」です笑
ぜひ聞いてください笑
ちなみにこれがまたけっこう再生回数伸びるんで、これも売れる音なんでしょうね‼︎
そっからlogic pro内のプラグインを使っていろんな効果音を作るようになり、今では販売数50点を超えるまでになりました!
最近はAudiostockで音楽素材の販売とmotionelementsでの作品販売やHPの運営やらいろいろ楽しく音楽やらせてもらってます!
今週くらいに9月度のAudiostockでの販売報酬がメール通知されるはずなので楽しみに待ちます!
ある期間続けたら報酬額も赤裸々に語っていけたらなぁと思っています笑
それでは!
本日は
新たにitch.ioへの登録を済ませました!
itch.ioとは…
利用者がインディーコンピュータゲームを開発、販売、ダウンロードを行うためのウェブサイトでございます!
一応ゲーム用のBGMなんかを作ってアップしていこうかなと思っています!(構想は何もできていません!笑)
海外向けサイトなので、販売促進になればいいなという思いでこれから出品していければと思います!
まだ登録を済ましたばかりでこれから少しずつ進めていきますので、完成したらHPにリンク貼ります!
ぜひ応援よろしくお願いします!🙇♂️
HPで大々的に宣伝していたSTORESのショップ開設については、手間と費用がかかりすぎる割に利益がそこまで安定しなさそうなので、無期限延期とさせていただきました。申し訳ありません…。
無期限延期にしたのはショップのひな形はほとんど出来上がっているので、採算が合えば開設するという意味合いです!
それでは!
本日
motion elementsより音楽素材の販売を開始させていただきました!
Audiostockで発売中のSEの一部に加えて、限定でショートBGMを3点ほど公開していますので、ぜひ覗いてみてください!
motion elementsに登録した理由ってのが、単純に海外のクリエイターさんに見られやすいっていうのがあります。やっぱ日本だけじゃビジネスの幅も限定的になってしまうので、もっと世界に向けて発信できたらなとの思いです!
持ち曲50点が何を語るかという話なんですけどね。笑
まぁ僕はどんなに稼ぎが少なくても全力で頑張ってみたいだけです。音楽が好きなんで!
それでは!
ついに
Audiostockでの作品販売数が50点を突破しましたー!
まだまだたったの50点なんですが、7月末から始めて作っては審査落ちを繰り返して、音楽制作の難しさと厳しさを学んだ2ヶ月でございました。泣
でも自分の作った音が初めて売れてお金に変わった時には飛び跳ねて喜んだし、音楽を作るのって本当に楽しいんだなと心底思いましたね!
まだまだ未熟だし技術ももっと身に付けないといかんけど、これからもみんなに聴いてもらえる音をせっせと作っていきますのでよろしくお願いします!🙇♂️
もし良かったら買ってね笑
それでは!
もうすぐ
月末です!
月末には単品購入以外の収入が確定するのです!
サブスクが主流の現代において単品購入ってのはなかなか難しいんですよね…。
サブスクでの利益は本当に微々たるものなので、稼ぐにはとにかくたくさん聞いてもらってたくさんダウンロードしてもらうしかないのです!
そのためには販促販促プロデュース調査調査勉強解析…
とやることはいっぱい!
なので!
①作ったものが検索でヒットする。
②聞いてもらえる。
③買ってもらえる。
④リピートしてもらえる。
その循環を作っていきたいと!
今は駆け出しのペーペーで大した実績も無いのでとにかく①を徹底的に分析改善です!
ここ数日でAudiostockでのタグ付け替えとタイトル変更を行なっていますが、徐々に再生回数が伸びている作品もあるため、しばらくは市場とにらめっこして適切な素材を適切なタグで目を引くタイトルで!を目指して頑張ります!
それでは!

